ダイエットの助言

ダイエットに関するアドバイス


ヨーヨーダイエットの恐怖

だれが命名したのか「ヨーヨーダイエット」。その名前のまま体重の増減を繰り返すことを、「ヨーヨーダイエット」と言います。ダイエットとリバウンド を繰り返してしまう事と言った方がわかりやすいですね。リバウンドとダイエットの繰り返しは、体がそれを覚えてしまい、どんどん 痩せにくい傾向にあります。「もっともっと痩せにくくなる」これは絶対に避けなければなりません!!そういうわけなので 自分の思い込みでやるのではなく、ちゃんと勉強してから始めないとやせる事ができなくなります。キチンとした 知識を身につけてダイエットを始めることをおすすめします。

ダイエットとは体重を減らすことではありません

、体重を気にして減らすだけでは、筋肉量が減っても、体脂肪が残留してしまい、基礎代謝の低下を招いてしまいます。 実は体脂肪率が減少しなければ、お腹周りなど内臓やお腹の周りなど本来減らさなければならない部分の脂肪は なくならないのです。お腹周りや太ももなど、特定のだけが太いという ようなバランスのくずれた体型になってしまいます。その上、成人病になりやすくなってしまします。

停滞期を乗り切る方法

ダイエットで食事量を規制された体は、蓄積された脂肪を使用して、エネルギーに変えます。
体を動かすことで効果的に脂肪は費やされ少なくなり、体重も減ります。

しかし、ダイエットをしていると、体重が減らなくなってしまう停滞期が来ます。
停滞期には、体が体脂肪を使わないでも大丈夫なようにと、食事が限られていても体を維持できる様、基礎代謝量が減少してしまいます。

停滞期には体重の減らなくなるので、ダイエットをあきらめてしまう事もあります。
しかし、停滞期はダイエットの成功へ近づいたという事です。

体が体脂肪を減らさないようにするのは、間違えのないダイエットをしたという事になります。
停滞期はいつか終わります。

体重が落ちないからと、過激なダイエットでは体を壊してしまいます。
またストレスでリバウンドしてしまいます。

今まで通りに、ダイエットを実行しましょう。

ダイエットは長く続けることが重要

短期間で5キロ痩せて保っていこうと考えるよりも、序々にでもいいので確実に長期間で 5キロ体重を減らそうと考えたほうが、成功します。そのためには生活習慣を改善して、ダイエットは無理しないほうが、 リバウンドもせず、健康的で美しくなれます。それには無理する事なく出来る方法を やってみることです。短期間でやせた場合高確率でリバウンドしてしまい、かえって 体重が増えてしまい、さらには痩せにくい体になってしまいます。ですので、毎日の食事の内容を 振り返って、和食中心にし、おもに和食にし、毎日のおこなう運動を 徐々に増やしていったほうが成功します。ダイエットは、長期的におこなうものです。常に気にすることが 成功の秘訣なのです。




1ヵ月で集中ダイエット!プレミアムデリダイエット

『しっかり食べてきれいにやせるフィリピン式ダイエット』

『これで痩せなきゃ全額返金保証サービス』

まだ、ムダ金をダイエットに使いますか?のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system